地ビール
地ビール

箕面(MINOH)ビールゆずホ和イト 330ml [近畿]


箕面(MINOH)ビールゆずホ和イト 330ml

箕面ビールのシーズナルビールでは毎年恒例となりました、地元の柚子を使った「ゆずホ和イト」が出来上がりました。
実はここ箕面は、柚子の隠れた名産地。
今年はスタッフ総出で柚子狩りに行き、とれたてのフレッシュな柚子の皮を贅沢に使いました。
ベースになっているのは、大麦麦芽のほかに小麦を使用して、オレンジピールとコリアンダーをスパイスとして使用する「ベルジャンホワイト」というベルギーの伝統的なスタイル。
箕面ビールでは、そこにオレンジピールではなく地元産柚子の皮で香りづけしました。
ベルジャン酵母特有の複雑な風味と柚子の爽やかな香りが、新しい「和」のテイストを醸す「ゆずホ和イト」。
そのやわらかい風味は、和食をはじめとしたお料理との相性も抜群!「ゆずホ和イト」を片手に、冬の幸せなひとときをお過しください。
製造元コメントより


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。