地ビール
地ビール

国産最高峰地ビール オゼノユキドケ ブラウンバイツェン 330ml 龍神酒造 [関東]

国産最高峰地ビール オゼノユキドケ ブラウンバイツェン 330ml 龍神酒造
 シーザーのお薦め地ビール オゼノユキドケ *長らくご愛顧いただきましたが、こちらの商品は 蔵元の意向によりネット販売を終了させていただきます* ギフトボックスは5本入り 8本入り 10本入りをご用意しております。
カートン代 只今無料サービス実施中。
≪ドイツタイプ≫ほどよくコクがあり、ローストした甘さ、香ばしさ、苦味が特徴の本格地ビール。
口に含むとほのかにローストホップの様な香りが広がります。
甘苦い大人の味わい。
インターナショナル・ビール・コンペティション金賞ヨーロッパ国際酒類品評会「モンドセレクション」三年連続金賞~ヨーロッパの香り、味、コク オゼノユキドケ≪発売時の思い出≫現在季節アイテムを含めオゼノユキドケとして製品化される地ビールの中で一番最初に発売されました。
地元の蔵元としてお付き合いの深かったこともあり、また当時醸造家として来日していたデビットさんとも親交があったことも手伝い 試験醸造から係わってまいりました。
(と言 っても意見を言うだけですが…。
)上面発酵、一切ろ過をしないビールは、これまで国産ビールなどで飲んでいた端麗な下面発酵のラガータイプとは大きく異なり、センセーショナルでした。
地元でも賛否極端でした。
焙煎した香ばしいロースト香と飲みごたえのあるスタイル、そしてにごりもあります。
ディスカウント全盛の中で、少々高めの価格設定 ご当地物と言え、売るのは容易ではありません。
市内あちこちの業務店さんに飛び込み営業をしてまいりました。
まだ酒販業に入り、数年のキャリアしか無かった新井にとって最初に手ごたえを掴んだヒット商品でした。
何といっても発売月は80ケース近く売りましたから。
その後、様々な地ビール販売を手掛けてきましたが、原点はここにあります。
そんなわけで、思い入れの詰まったビールです。
じっくり時間をかけてお楽しみください。
こちらの商品は、生きているビール酵母を活かし、そのまま瓶詰めしてある商品の性質上クール便のご利用をお薦めいたします。
常に新しいもの へとチャレンジを続ける革新的蔵元。
品質へのこだわりは蔵の勲章です!! 龍神酒造 尾瀬の雪どけ上州を代表する人気蔵です。
当店から車で20分弱… お付き合いも13年ほどになります。
(一時期は地元酒販店への卸販売はしておらずお客様へは直接販売でした)僕もネット販売をはじめる前は毎週のように蔵にお邪魔し勉強させていただきました。
古くからの伝統を守りながらも常に先鋭的なチャレンジを忘れない蔵元です。
すでに20年ほど前から吟醸酒を中心にシフト。
貯酒はすべて低温で貯蔵され蔵そのものもほぼ完全に冷蔵管理されています。
蔵元の設備も500石ほどの規模でここまで徹底している蔵元ってどれだけあるでしょう?機械による作業ではなく、伝統の日本酒造りを社内育成した若手蔵人が中心に行なっています。
平成18酒造年度全国新酒鑑評会金賞授賞。
日本酒だけじゃなく、日本でもTOPクラスの水準と言われる地ビール オゼノユキドケ梅ワイン、和風柚子リキュールなど幅広い製品をリリースしています。*地ビール「オゼノユキドケ」は地ビールとしては有名な銘柄です。
インターナショナル・ビール・コンペティション金賞・ヨーロッパ国際酒類品評会(モンドセレクション)三年連続金賞のグランプリと輝かしい成績を収めています。
蔵元の歴史 南朝時代に都を追われることになった落武者毛野飛騨守尊親が毛国(上野、下野の総称)に安住の地を得、戦国時代終焉におよび毛塚大膳守が刀

・・・続きは国産最高峰地ビール をご覧ください


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。